白目研究室

日警マニアを自称するニワカな何かが色々と書き連ねて行きます。マル機と現行日警装備中心に語りますが知識は中途半端で偏り有り。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【自作装備品】警視庁型耐刃防護衣をまた作り直した話

大変長らくお待たせしてしまい申し訳ございませんでした。お陰様で元気でやらせて頂いております。 ここ数ヶ月少々立て込んでおりまして、制作もあまりやる気が起きなかった(出来なかった)のですが、晴れて新たな1歩を踏み出せそうでひとまず安心と言った次…

【停止旗】ミニ止まれ旗を作る話

お久しぶりです、シロメです。 前回の投稿から本格的に忙しい時期に入ってしまい、暫く手が付けられない状態でありました。もうラストスパートではあるのですが、とは言え向こう数週間はこの感じが続く事が確定のため今から気が滅入る思いです。 実は1ヶ月く…

総理官邸警備隊における耐刃防護衣着用方法について

さて、前回の記事https://shiromedivision.hatenablog.com/entry/2021/01/06/032926で、「警視庁の場合耐刃防護衣は上衣の下」と一様に言い切りました。 ですが自身の情報収集能力のひくさを改めて突きつけられる様な事実が発覚しましたのでまずはお詫びした…

耐刃防護衣着用は上衣の上・下論争

遅ればせながらあけましておめでとうございます。シロメです。 コロナウイルスが沈静化しないまま年を越してしまいましたね。去年の今頃は日本で感染者数が連日増加して病床満床からの医療崩壊が起こるなんて思ってもみませんでした。月並みな言葉では有りま…